【 ご利用案内 】  ~ご注文からお届けまでの流れについて~

 

弊社ホームページでは、一般的な通販サイトのような「ショッピングカート」を設置しておりません。

 

基本的には、メールや電話でやり取りをさせて頂き、十分にご納得頂いた上で、製品代金および配送料の合計額を弊社銀行口座にお振込みを頂き、確認後、ご指定の方法にて家具を配送させて頂いております。

 

楽天やアマゾンなどのショッピングになれていらっしゃるお客様からは、なぜそのような面倒な方法なのですか?とご質問を頂きます。

 

一言でご回答させていただきますと、

 

「弊社が扱っているような大型の家具の場合、ショッピングカートによるご注文では、お客様にとってベストな配送方法がご提案出来ない」

 

と考えているからです。

 

たとえば、直径120センチのテーブルを配送させて頂く場合、ご家庭によっては「玄関まで届けてくれれば良い・・」というお客様もいらっしゃれば、「部屋に運び込んで組立までしてもらわないと困る」というお客様もいらっしゃいます。(直径が140センチとかになりますと、男性の方でも慣れていないと一人では運べないと思います。つまり、製品のサイズとかによっても配送方法を検討しなければなりません)

 

また、テーブルだけをご購入頂く場合と、チェアも含めてご購入頂く場合では、配送方法も異なって参ります。

(もちろん、さらにテレビボードを購入されたりする場合は、異なる配送方法をチョイスした方がお客様にとって配送料がお安くなるケースもございます)

 

お二階に上げる場合などは、場合によっては窓から吊り上げたりする場合もございます。

(それも困難な場合はクレーンを利用したりします)

配送後にこれらが判明した場合、当日の搬入は困難となり、保管料などが発生することもございます。

 

ショッピングカートでご注文頂き、一律のサービスでお届けさせて頂けば、弊社としても非常に簡単なのですが、お客様に不要なご出費をお願いすることにもなってしまいます。このため、非効率なことは十分に承知の上で、メールでのやり取りでご注文を頂いております。

 

なお、メールでのやりとりはあながち「無駄」ではないように感じております。

なぜかと申しますと、

 

弊社の家具は、永く使って頂いてこそ、その良さを実感頂ける家具であると考えております。

メールとはいえ、ご購入時に何度かやり取りをさせて頂く事で、ご使用後に何か質問等が発生した場合でも、お気軽にお問合せ頂けるのではないでしょうか?

 

(実際、何年か経ってから、「ソファのカバーに○○を付けてしまったので、交換できませんか?」とか「ネイルリムーバーを天板にたらしてしまったのですが、どうしたらいいですか?」などといったご質問を時々頂きます)

 

デジタル全盛の時代に、非常にアナログな方法ではございますが、現状ではこの方法がお客様にとってベストであると考えております。

 

ご面倒をお掛け致しますが、なにとぞご理解のほどお願い申し上げます。

 

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